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球体キャラ

球


球(きゅう、英: ball)あるいは球体(きゅうたい、英: solid sphere)とは、空間上のある一定点から一定の距離にある点の集合である球面 (sphere) とその内部にある点からなる集合。ここで用いた定点を球の中心、一定の距離を球の半径と呼ぶ。中心を通る直線(中心線)から、球面が切り取る線分を球の直径と呼び、その長さは半径の2倍に等しい。球面のことを球の表面あるいは単に球と呼ぶことがある。通常は3次元空間にあるものを指す場合が多い。


キャラの気持ちの描き方 表情・感情の表と裏を描き分けよう

キャラの気持ちの描き方 表情・感情の表と裏を描き分けよう

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キャラの気持ちの描き方 表情・感情の表と裏を描き分けよう


キャラクターは生きている……。 この本は、キャラに魂を与え、生きたキャラクターにするための技法書です。生きたキャラクターは、気持ちを顔や体で語っているキャラのことです。マンガやイラストでは、生きた心を持ったキャラこそが求められるので、そんなキャラを描きたいと思っている人は多いことでしょう。本書は、マンガの雄、林晃先生による、誰でもが「生きたキャラクター」を描けるようになることを目指した技法書です。従来の技法書では人の表情・感情を、代表的な「喜怒哀楽」のみで解説されることがほとんどで、複雑かつ心の奥深くある感情までは表現しきれていないのが実情です。本書では、新たに「驚き」「虚しい」という2つの感情表現を加え、さらに人に関係する諸々の気の表現まで踏み込むことで、人の細やかな心の動きや気持ちの表現を完全に網羅することができました。 「気分(1章)」「気質(2章)」「人間関係(3章)」という3つの切り口で、マンガやイラストのさまざまなシーンに応用できる「キャラの感情表現」の方法を紹介します。人気プロの森田和明氏やアズマサワヨシ氏による、キャラの気持ちを描くためのテクニック解説も、キャラに魂を描き込むためのアイデアやヒントでいっぱいです! (Amazon.jpより)


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